建設中のリゾートに潜入!?





フルドゥー島をぶらぶらしていると、
とてもフレンドリーなおばちゃんに会うことができた。


家に居れてもらい涼んでいると、
同じ島にできる新しいリゾートの話になった。

ヴィリンギリ島に建設中にシャングリラとはまた別なリゾートらしい。
そしてプログラムマネージャー(以下PM)と知り合いだとか。
ぜひ言ってみたいというと
PMに電話して連れて行って貰えることに!

建設予定全図へ

↑写真をクリックすると建設全体図のページへいけます↑

フェラティラリゾート概要

2007年11月オープン予定!??

コンセプト=3つ星4つ星リゾートながら5つ星ホテルのサービスを提供する

全長=1週40分(細長い島なので厳密には端から端を歩くと)

客室数=300室

部屋カテゴリー数=3タイプ

バー=メインバー,ドーニバー,プールバーの3つ



オーナー=3人もモルディブ人(共同出資)

アクセス=ガン国際空港からスピードボードで10分(ホント?)

客室数300はモルディブで一番!とスタッフも自信を持っていた!

困苦理やブロックは主にインドやスリランカ、
木材はニュージーランドから輸入



食堂も複数あり、客室に近い食堂を利用するとの事

フルドゥー島とは完成後橋にして切り離すかも?
と現地の方が言っていましたが、どうなるのかな?

PMはヒタドゥ出身で日本滞在経験もあり
日本語を少し話してくれた!

建設スタッフも外国人(僕たち)に興味しんしんで
手を振ると白い歯を見せて最高のスマイルを見せてくれた!









左=島北側から門扉をくぐり入った所

中=入ってすぐ左側に見えた木材の山

右=飯場 中を見たかった! 揚げ床の板の間雑魚寝風だった。


No.1 No.1 No.3


左=入り口入ってしばらく歩いて右側に見えた材木。

中=工事現場に通う人のバイクが沢山置いてあった!

右=建設事務所?テラスのファンが涼しい!


No.1 No.1 No.3


左=早速モデルルームへ向かう、土嚢が多い!

中=発電所建設中!

右=オイルタンク建設中!錆止めを人海戦術で塗っていた!




No.1 No.1 No.3


やしの木と工事現場の南の島風景!

発電所建設中!

発電所を南側から見たところ



No.1 No.1 No.3


左=建設スタッフはモルディブ人が多いとか?。

中=内装の工事も進んでいる!

右=白い壁が広く感じられて気持ち良い!


No.1 No.1 No.3


左=やしの木は工事が終わったら本格的に植えるらしい。

中=モスクはすでに完成している!

右=建物は皆、統一された外観!


No.1 No.1 No.3


左=スタッフエリアの建物。

中=同じくスタッフエリア!

右=西側から見たスタッフエリア!


No.1 No.1 No.3 <


左=こちらもスタッフエリア。

中=壁はブロック積(スタッフエリア)!

右=記憶が確かならばメインバー!


No.1 No.1 No.3


左=スタッフエリアの外観完成タイプ。

中=西側から見るスタッフエリア!

右=リゾートが大きいだけにスタッフエリアも大きい!


No.1 No.3 No.1


左=やしの木が沢山生えている。

中=整地されたらどんな景色に?!

右=林立するやしは日本では難しい光景!


No.1 No.1 No.1


左=地面には材料などが多く閑静とは程遠い?

中=2つ目のオイルタンクの脇を歩く!

右=感性真近のスタッフ棟!


No.3 No.3 No.1


左=炎天下の中で作業はとても大変!

中=そしてモデルルームが見えてきた!!

右=内装が完成している部屋を目指す!




左=ビーチビラ間にある窓。

中=ビーチに面したテラス(工事中)!

右=外観が完成したビーチビラ!




左=北西からビーチビラを見る。

中=テラスの大きな窓扉!

右=逆光できれいに写らなかったけど!
目の前にはアッドゥの海!




左=ビラの間隔は3〜5m位。

中=ビラ玄関と窓!

右=テラスの前には今は木が植わっている。
完成後どうなるか不明!




左=テラスから眺めるビーチ、遠浅。

中=モデルルーム到着!

右=寝室と案内してくれたおばちゃん!




左=東側、メイン道路に面して中庭とシャワーコーナー。

中=サンドカーペットのオープンテラス!

右=白い壁、青い空!




左=オープンテラスに面して流しが2つある。

中=シンプルながら広めの流し!
シャンプーリンスはエコ配慮の詰め替えタイプ陶器製

トイレが明るい!




建設スタッフと大きなガラス。

中=オープンテラスへ行く途中にセーフティーボックスや棚!

右=そしてポットコーナーがある!




左=廊下から玄関を望む。

中=色がおしゃれなベッド!

右=ソファの配置がおしゃれ!




左=ベッドと同じ部屋にあるソファ。

中=1つの部屋にオンドーリが1つずつ!

右=オンドーリを楽しむおばちゃんと妻!




左=メイン道路に面した東側の海水池?。

中=池のふもとからビーチビラを見る!

右=モルディブらしからぬ?静かな池風景?!




左=池のふもとから南側を見る。

中=タニシがたくさん!!

右=完成後ここはカヌー池になるらしい!




左=やしの木が本当に多いこのリゾート。

中=やしの木は絵になる!

右=オープンテラス側を北東側から見たところ!




左=メインジェッティに向かう、ビーチ。

中=南側を見たところ!

右=午後の日差しに海がまぶしい!




左=遠くに輸送船。

中=トラクターで物資を運ぶ!

右=遠浅だけどスノーケリングがいいとか?ほんと?




左=やしが生い茂るフェラティラ。

中=コンテナと南の島の海、空!

右=フォークリフトも大活躍!物品整理!




左=メインジェッティに置かれた物資。

中=木材はニュージーランドから輸送してる!

右=大型重機で整理整頓!




左=案内人の友達がブルドーザーで通り過ぎた。

中=木材、やし、青い空!

右=何に使うの?




左=メインジェッティになる場所は多くの資材が置かれていた。

中=木材にはビニールシートが!

右=部屋の害版はおおよそ形になって輸送されてくる様子!




左=建設中のリゾートを見たかったので本当に嬉しい。

中=見学した後お茶を出してくれた!

右=本格エスプレッソマシンがあり、とても美味しかった!!


写真をクリックすると大きく表示されます。

inserted by FC2 system